スポンサーサイト


[笑道] 解説・登場人物紹介

連載小説
「笑 道-わらいのみち-

役者志望の少年が、何の因果かお笑い芸人の世界へ。
タレント養成所を舞台に、『笑い』をテーマにした物語。
笑いの要素は一切ありません。ヘンなキャラ芸人ばっかりです。
でも、「笑い」って何なのかを伝えられる作品にしたいです。

携帯サイト…ぶんろぐPK…にて
先行連載中の作品を、加筆修正してアップ。


「笑道-わらいのみち-」 解説・登場人物紹介

[READ MORE...] を押してちょうだい。


★……作品解説……★

 中学二年生の奥村光弘は、ある日、大手芸能プロダクション『フェイス・アクト』の新人タレントオーディションを受け、見事その狭き門を突破する。

 自分らしく生きる新しい居場所を"芸能界"だと感じた光弘は、役者の道を目指すつもりだった。だが、彼が配属されたクラスは俳優や女優を育てる「Aクラス」ではなく、お笑い芸人を育てる「WAクラス」だった。

 思わぬ遠回りを強いられることになった光弘だが、クラスメイトの横暴な関西人浜谷や、同じく役者を志す佐伯、そしてオーディションで知り合い、密かに恋心寄せるAクラスの中條瑞恵とのふれあいの中、まずはお笑いの道を歩もうと決意するのだった。


★……人物紹介……★

※年齢は登場時。紹介文の最後にある()内の数字は初登場章。

奥村光弘(14)
(おくむら みつひろ)
主人公。大人しく目立たない人畜無害な中学二年生。たまに"笑いの神"が降臨するが、本人はそれをコントロールできない。

中條瑞恵(14)
(なかじょう みずえ)
『フェイス・アクト』Aクラス31期生。目指す女優像は「人に嫌われる女」。だが、人に感化しやすい性格。(第一章)

浜谷勝也(19)
(はまたに かつや)
言葉遣いの荒い関西男。笑いに対する自信と情熱は半端ではない。親の反対を押し切り上京して一人暮らし。(第一章)

佐伯和彦(22)
(さえき かずひこ)
正義感がめっぽう強いイケメン。光弘同様、役者を志望するがWAに。父親は超有名ベテラン俳優の高蔵健三郎。(第二章)

坂野重雄(65)
(さかの しげお)
第1期WAクラス責任者兼演技指導。舞台俳優を続けるかたわら『フェイス・アクト』の客員指導者に。(第一章)


奥村雪菜(11)
(おくむら ゆきな)
光弘の妹で小学校五年生。夢はピアニスト。好奇心旺盛でハッキリモノを言う。若手俳優飯田友宏のファン。(第一章)

奥村誠太郎(51)
(おくむら せいたろう)
光弘、雪菜の父親。口数少ないが温厚な性格。光弘、雪菜の夢を尊重している。(第一章)

奥村公子(46)
(おくむら きみこ)
光弘、雪菜の母親。少し神経質でお節介やき。光弘には厳しく雪菜には甘い?(第一章)


木多勇(21)
(きだ いさむ)
WAクラスの1期生。『愛の戦士』を謳い、さまざまな愛のある場面をネタにしている。(第二章)

早沢雅之(21)
(はやざわ まさゆき)
WAクラスの1期生。ゲップを操るフィーリング芸人。粋なテクノカットがポイント。(第二章)

野田沙里(19)
(のだ さり)
WAクラスの1期生。『なんちゃってJKコンビ』の一人。サバサバした性格。(第二章)

川井実加(19)
(かわい みか)
WAクラスの1期生。『なんちゃってJKコンビ』の一人。芸風と違って生真面目。(第二章)

久山あきな(25)
(くやま あきな)
WAクラスの1期生。大人の雰囲気を醸し出すしたたかな女。愛称は『エビちゃん』を強要。(第二章)

パク・ジュンユン(24)
(ぱく じゅんゆん)
WAクラスの1期生。日本の80年代をこよなく愛する韓国人の会社員。芸名は『パクリン』。(第二章)


青柳啓太(35)
(あおやぎ けいた)
Aクラス担当だが直接的な指導はしない。元フェイスアクトの研修生で現在は事務局職員。口が軽い。(第二章)



▼投票していただけると励みになります▼
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
