

[私心]倖田來未さんの失言騒動

 心
~つれづれなる駄文~


私的な雑談コーナーです。
とりあえず好き勝手書きなぐっていきます。

今回は何だか賑やかな倖田來未さんの失言騒動。

倖田失言余波、テレビ局広告界に飛び火
「キレイな体」という「ピュア信仰」 倖田「羊水腐る」発言の背景?


本文は[READ MORE...] を押してちょうだい。


『エロかわいい』
『エロかっこいい』
とかいう、
わけわかめなキャッチフレーズで親しまれている倖田來未さん。
ここにきて活動自粛、CMも自粛という事態に。
ええ、倖田さんです。
「♪コーヒーにブライトォォ」
の人ではありまっせん。

ラジオの放送で
『35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる』
といった発言をして物議をかもしているようで。
その元ネタが誰の入れ知恵かは存じませんが、
本人はきっと「35歳を過ぎると転職が難しくなる」程度の感覚で
何にも考えずに発言しただけと思います。
本人自体、何の根拠も確証もないままに。

私の身近でもそんなことありました。
二十歳の女子大生がインスタントカメラを
「バカ○ョンカメラ」と軽いノリで言ってましたから。
きちんと「差別用語だからそういう言い方はやめた方がいい」と言ってあげなければ
誰かの入れ知恵によって、
その子何も考えずそのまま使っていたと思います。

ですので、彼女が今回のことで猛省していればそれでいいと思います。
ただでさえ影響力の大きい方なんですから、
発言には特に注意が必要です。
まぁあと十年もすれば、自然と老いてくる自分を振り返り、
「私、アホ過ぎ。サイテーや」
と自分を責めるようになっていればいいね。

ただ、聞けばこれって生放送ではなかったらしい。
そうだとすればこの発言を編集しなかった人間も愚かの極致。
本来なら彼女と同様に謝罪しなくちゃね~。

だからといって、今回あまりにも過剰に周りが反応するのはどうかと思う。
彼女の顔が見たくないと「CMを放送するな」なんて抗議は
いささか先生でも「いささか論点がズレているのでは」と首をかしげるだろう。
ボヤッキーも上からモノを言うドロンジョの命令に流石に異論を唱えるのではないか。

つまり、CM見たくなければチャンネル変えるか目をそらせばいい。
私は『氷結』の時は面倒でもそうしている。

ただ、良い面もある。
この問題によって改めて高齢出産の危険性、その知識を得ることは良い機会ではないか。
倖田さんには気の毒で、そして目の毒だが、
彼女は悪い形で問題提議してくれたと思えばいい。

一躍スターにのし上がったら、公序良俗などどこへやら。
『エロかわいい』などとバカの一つ覚えみたいなオブラートに包み囃し立て、
彼女を持ち上げるときは散々持ち上げて、
このような失態があるととたんに個人だけをこき下ろす。
そんな芸能マスコミの方がよっぽど問題だと思いますだ。

余談ですが、こんな騒ぎの中でアルバムが初登場1位だそうで。

いやはやオリコン。

やるな、オリコン。

やっちゃったな、オリコン。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
