

フェイバリ10 [08/1/22]

 フェイバリ10
2008/1/22


毎週お送りする「予定」の
自己満足音楽ランキング「フェイバリ10」

今週のランキングは……

[READ MORE...] をクリック。

第1位前週(1)
冬物語 /ケツメイシ
聖なる夜に/冬物語聖なる夜に/冬物語
(2007/11/21)
ケツメイシ

商品詳細を見る


第2位前週(2)
Firefly~僕は生きていく /槇原敬之
Firefly~僕は生きていくFirefly~僕は生きていく
(2008/02/06)
槇原敬之

商品詳細を見る


第3位前週(3)
エレクトロ・ワールド /Perfume
エレクトロ・ワールドエレクトロ・ワールド
(2006/06/28)
Perfume

商品詳細を見る


第4位前週(-)
蕾 /コブクロ
第5位前週(9)
レモネード /岡野宏典
第6位前週(6)
GREEN DAY /槇原敬之
第7位前週(4)
「ただいま」 /一青 窈
第8位前週(5)
花の名 /BUMP OF CHICKEN
第9位前週(-)
歌うたいのバラッド /斉藤和義
第10位前週(10)
ボーイズ・オン・ザ・ラン /馬場俊英



ケツメイシ「冬物語」 V5

今週も上位に変動ございません。

コブクロの蕾がランクイン。
選抜高校野球の入場テーマに決まったそうですね。
選曲理由を聞くと「テンポ良く入場しやすい曲だから」とか。

そうか??

いい曲だけど、仮に行進曲として編曲したとしても
球児たちがキビキビ歩く姿とイマイチ合わないような……。
でも、実際に見たら「おおっ」って思うのかも。
選曲した人ごめんなさい。

話変わって先日のMステ。

bank bandが良かったね~。
カヴァーなのに斉藤さんのオリジナルとはまた違った魅力が込められている。
櫻井さんが詩の「愛してる」というメッセージをいかに大切に表現しようとしているか
それが伝わるんだよな……。
ホントあの人の唄はすごいっすわ

そういえば2年ほど前、
テレビの番組で「あなたにとっての失恋ソング」なるアンケートがあって、
この「歌うたいのバラッド」が2位くらいにランクインしてたんだよね。
その時もブログで言ったけど、

あれは失恋ソングじゃないだろっ(σ・∀・)σ


あと、今週3位に2年前の曲がランクインしてるPerfume。
その新曲を聴いた。

ガッカリした

一体何を考えているんだ?
かしゆかもインタビューで「これでいいのかな」と不安がっているようじゃないか。
そりゃあね、これから歌番組でやっていくなら生歌は基本だけに
「エレクトロ~」みたいな曲調でダンスも交えて歌うのは正直キツイと思うけど、
ならテレビ出なきゃいいやん。
あのステージを初めて見た人にとっちゃそこらのアイドルグループと変わりませんわ。
全くPerfumeの魅力が出てなかったなぁ。
アレなら口パクでいいから「コンピューター~」とか
「エレクトロ~」あたりの曲をやった方が良かったんじゃないか?

という事でこの辺でおしまい。
プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
