スポンサーサイト


[私心]文芸活動とロトとオタクな番組と朝青龍の報道について

 心
~つれづれなる駄文~


私的な雑談コーナーです。
とりあえず近況報告的なモノを書きなぐっていきます。


本文は[READ MORE...] を押してちょうだい。


やっとエンジンがかかってきた感じです。
ポケスペのケータイ小説も順調に書き続けられているし、
2月、3月締め切りの新人賞に向けて出稿する作品も良いペースで書けている。
特にポケスペのやつは殆どアドリブで書いているので頭が回転していないと困る……。
大まかな登場人物だけ決めて、あとはワープロソフトに向かった時に
初めてそいつらに喋らせているやり方なので、
自分自身のスイッチが入っていないとオチどころか全然文章がすすまないのです。
本当は正月からこの調子で行きたかったのに。
ウィルスのあほーーー(>o<)/

それはそうと、
先日久しぶりにミニロトとロト6を買いまして。
ミニロト1000円ゲット。
ぱちぱちぱち。
一つ数字ずれていれば3等10700円だったのが悔しいけど。
まだ読みは錆びれてなかったようです。
おかげで来週に向けて夢の軍資金を確保できました。
基本的に一回にミニロトは3口、ロト6は2口までしか買っていません。
なので1000円さえ当たればチャラなので文句なしです。
外れまくっても1ヶ月4000円で2億4千万円の夢を見られるなら安いもんですよ。
ミニロトもロト6も、大穴の回は諦めるとして
今までの出目をよーく睨んでいけば薄っすら当たり目が見えてきますよ。
でも、どこかでその読みを裏切る数字を選ばないと1等は難しい。
なかなか奥が深いです。
新人賞獲るのが先か、2億獲るのが先か。
ま、どっちも獲れない公算が高いのですがぁヽ(゜▽、゜)ノ

そうそう、昨日の夜中にヲタなクイズ番組初めて見ました。
しょこたんとさまぁーず大竹が司会のやつ。
アニメ、鉄道、登山にゲーム。おまけにプロレスまでやってくれてた。
出題される問題もなかなかオタク心を突く問題だし。
橋本サーンの「時は来た」で蝶野サーンが「プッ」て笑うのなんて
リアルで見ていた私にはツボなVTRで最高っす。
いやぁアレは良い番組だ。
あれって毎週やってくれるのかなぁ……。

で、相変わらず脱線しますが。

それにしても朝青龍に対しては新聞などスポーツ記事は厳しい見方をしてますな。
勝っても→態度がなってない。(記者に対して)
負ければ→「惨敗」休んだツケ。
こんな調子で記事書いていて楽しいのか。

相撲を問うなら負けの込んでる大関勢を叱り付けるべきでは。
こういう報道は横綱の品格云々の前に、勝負の世界を汚していると思うのです。
そう言えば亀田長男が朝青龍の態度に何とか言ってたようだけど、
事実でもそんな情報を大っぴらに流して、何の意味があるんだろうね~。
世間に対して「お前が言うな」と言わせたいだけの情報。
出し手がこれでは横綱の品格がどうのこうのなんて言えませんよね。
ますます受け手も振り回されないようにしなきゃ。(σ・∀・)σ
スポンサーサイト
プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
