スポンサーサイト


[私心]年末年始テレビ雑感とメイドカフェ初体験

 心
~つれづれなる駄文~


私的な雑談コーナーです。
とりあえず近況報告的なモノを書きなぐっていきます。


本文は[READ MORE...] を押してちょうだい。


フレパで年末年始のテレビレビューやらしようと思ったのですが
フレパは閉鎖しようと思うので今後雑談は不定期にこっちでやっていきます。

先にお話した下痢を伴うウイルスにやられたため、
年末年始の休みは殆ど外出できなかったので、まぁ色々テレビ見ました。
オールザッツ、楽屋ニュース、テレ東の9時間番組
ガキの使いSPなどなど吉本系のバラエティ結構見ました。
でもまだオールザッツ全部見てないんだった。
苦情の電話が殺到したらしい天津木村のエロ詩吟チェックせんと……。

で、ふと感じたのが、この年末年始、
M-1以来サンドウィッチマンを全く見なかったっす。
いや、本当にたまたまなんだろうけど、
やっぱり吉本など大きな事務所に所属していないと、
こういう点で損するんだよなって思った。
もちろんこれから露出が増えてくるとは思うけど、
事務所の影響力って大きいもんだとつくづく感じました。

昨年はムーディやらディランやら、
ブレイクの予感漂う一発キャラクター芸人が年末年始に見受けられたけど
さぁ今年は誰が抜き出てくるのかな。
個人的には大西ライオンとアントキの猪木に頑張ってほしいっす。
エド・はるみは……飽きてしまった。
でも、この人経験豊富でめちゃくちゃ引き出し多いからなぁ~。

そうそう、紅白も結局見ました。
正直言うけどね、今年はリモコンでザッピングする必要なかった。
いや、普通に歌番組やってました。
最初は馬場俊英だけ見ようかなと思っていたんだけど、
結局ZARDの特集とか演歌系も見た。
「千の風ー」もかなり力入っていたなぁ。
あと、個人的に紅白どっちが勝とうとどうでもいいけど、
ちょっと笑ったのが最後の結果発表。
東京タワーのライトアップが勝ったほうの色に染まると言うので
どんな感じになるのか見ていたら、
白の勝ちだったんだけどライトがめちゃくちゃ青白かったことかな。
あれじゃ青組の勝利だ。
中性の桃組やらなんやらでてきたら、もう紅白歌合戦じゃないなこりゃ。
来年は七色歌合戦でもやればいいさ。

あとは相棒元日SPも見たな~。
昨年のSPの方が面白かったけど、
しっかり洞爺湖サミットに絡めてくるところは相棒らしいお話でした。

で、体調も回復してきた3日に、
東京からNSCの時の元相方の小さい子が戻ってきていたので
いつまでも寝正月じゃたまらんとばかり、外の空気を吸いにでかけた。

新年の挨拶もかねて前のブログでもおなじみきゃすさんと三人で合流後日本橋へ。
目的は一度も行ったことの無いメイドカフェ(σ・∀・)σ
きゃすさんと小さい子は昨年、本場のアキバに出向いたらしいが
入ろうとした店があまりに怪しい雰囲気だったらしく、結局入らなかったそうだ。
なので大阪のアキバ、日本橋でリベンジを。

でも、思っていたほど店も無くて、裏通りに3つくらい見かけただけ。
やっぱりブームは去ったのかね。
あぁ、喫茶店ではなくて足湯とかエステとかもあったけど、
純粋なメイドカフェを体験してみたかったので却下。
で、かなりメジャーっぽい店を発見したんですが、
これがまた大盛況で入れなかった。普通にカップルでも入っていけるオープンなお店。
そうそう、その店先で客が出てきた時の話なんだけど、
客と一緒にちゃんと店の外まで出てきて深々とおじぎしてくれるんだよねメイドさん。
あれは普通に感動した。
たまに美容室では見かける光景だけど、
別にメイドじゃなくても気持ちのいい接客サービスだと思った。
何より気に入ったのはそのおじぎの角度、
ペッコリ45度(ずんの飯尾)

で、結局ウロウロ探し回っていたら
雨も降ってきたのでふと発見したとあるビルの店に入ることにした。
でも、店員さんはゲーム系のコスプレしていたんだよね。
期待していた「メイド」とは違うけど、入ってしまった以上はしょうがない。
という事でメニューを見て巫女さん風の店員さんを呼びさっそく注文。
ここで事件発生
私と小さい子の注文を聞いただけで
きゃすさんの注文を聞かずに店員さんそのまま下がってしまったヽ(゜▽、゜)ノ

きゃすさん新年早々無視されるの巻~

まぁ単に店員さんそのものがまだ慣れていない新人さんだっただけなんですが。
追加注文と勘違いしたのか。
注文もせずにダラダラくつろぐ輩がこういうカフェには普通に居るのか。
その辺はよくわかりませんが。
商品名もまだろくに覚えていないって感じだったので
みんな「まぁ、しょうがないなぁ~」って感じだったんですけどね。

っていうか、
メイドカフェのすごい所は、そんな頼りない店員さんでも何故か許せてしまうって所だな。
普通の喫茶店なら「なにやってんの!」
なんてブライトよろしくイライラしそうな事も、
「いやいや、いいですよ。頑張ってね」とこっちが気を使っちゃう空間があった。
うーんなるほど。
やるな、メイドカフェ

ま、そんな事以外はフツーの喫茶店だったわけで。
店員さんも常連客とは結構絡んだりしていたけど、
結局三人で近況報告会やっちまった。
でも帰り際も丁寧に挨拶してくれて気持ちよかったよ。
日本橋に寄ったら普通にコーヒーしばく感じで入店すればいいかなと。
客層も別に悪くないし。
あ、何人かいたな。店の隅でたたずむ人が。そこだけやけに暗かった。
あとはケータイでわけの分からん話をする常連。
天津の向に似ていたな。

ま、そんなこんなでメイドカフェ(?)初体験終了。
お好み焼き食って解散しましたとさ。

そうそう、メイドといえばなんだけどね、
この間家族サービスで鉄道フェアに行ったら、場違いなメイドさんが一人居たな。
男の鉄っちゃんやら子供連ればかりだから妙に際立っていたよ。
店番でもなさそうだしあれ、なにやっていたんだろ。
あ、一つだけ言わせてほしい。
結構混雑している中で高校生が学生くらいの野郎が
ゆっくり歩いている人を押しのけるようにして割り込みながら模型をチェックしていた。
小学生じゃあるまいし……テンション上がるのは分かるが落ち着け。
ってかさぁ、正直フリマの商品どれもクソ高かったじゃねーか。
ジオラマも思っていたほどでもなかったし。
あれならプラレール博にしておけばよかったよ。

と、ダラダラ書いてしまった。

あーそれともう一つ。
昨日たまたま「さんま御殿」見たら、VTRの視聴者投稿コーナーで
数ヶ月前某ショートショート系小説コンテストに送って
最終にも残らなかった作品のオチがモロ被ってた。
こんなことならオチだけさんま御殿に投稿して五万円手にしておけばよかったよ。

何だ。最後は結局愚痴か。
では
スポンサーサイト
プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
