

フェイバリ10 [07/12/18]

 フェイバリ10
2007/12/18


毎週お送りする「予定」の
自己満足音楽ランキング「フェイバリ10」


さて、今週のランキングは……

[READ MORE...] をクリック。

第1位前週(1)
冬物語 /ケツメイシ
聖なる夜に/冬物語聖なる夜に/冬物語
(2007/11/21)
ケツメイシ

商品詳細を見る


第2位前週(4)
「ただいま」 /一青 窈
「ただいま」「ただいま」
(2007/12/05)
一青窈

商品詳細を見る


第3位前週(-)
もしも雪なら/DREAMS COME TRUE
AND I LOVE YOU(DVD付)AND I LOVE YOU(DVD付)
(2007/12/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


第4位前週(2)
花の名 /BUMP OF CHICKEN
第5位前週(3)
さよならミュージック /the ARROWS
第6位前週(6)
エレクトロ・ワールド /Perfume
第7位前週(-)
supernova /BUMP OF CHICKEN
第8位前週(8)
レモネード /岡野宏典
第9位前週(5)
旅立ちの唄 /Mr.Children
第10位前週(10)
JUBILEE /くるり



ケツメイシ「冬物語」 V2

今週は2位、3位に波乱が。
先週も言いましたけど一青 窈さんの曲。
ドラマの影響が大きいですね。

「愛のうた!」。
今日も昼休みにチラっと見たけど、
さぁ子供たちを実母の所へ追い帰してどうなる事かと思ったら、
予告で・・・
「あら!まぁ!そんな事やっちゃうの!」
ってな展開になるみたいですね。
間違いなく泣かせようとしてます。
その誘いにどっぷりと浸かってやろうと思います。
もうね、ここまでくると
「ええぞ!その展開!やれやれ!もうベタベタで最高や!」
ってな感じですわ。

あ、3位のドリはこの季節には沁みるね。
で、この曲も収録されているアルバムの
亡くなった旦那への曲。
まぁ賛否両論あるわけですが・・・。

ただ、この曲に限らず、また有名、無名に限らず、
詩を書く人も、曲を作る人も、
どんな形であれ必ず其々の曲や詩に
メッセージを込めているもんだと思います。
それが公に見えているか、いないかだけのこと。
あとは聴き手次第ですよね。

という事でこの辺でおしまい。
プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
