

フェイバリ10 [07/12/12]

 フェイバリ10
2007/12/12


毎週お送りする「予定」の
自己満足音楽ランキング「フェイバリ10」


さて、今週のランキングは……
音楽話っていうよりドラマの話がメインです。
「愛のうた!」は泣けるね。

[READ MORE...] をクリック。
第1位前週(8)
冬物語 /ケツメイシ
聖なる夜に/冬物語聖なる夜に/冬物語
(2007/11/21)
ケツメイシ

商品詳細を見る


第2位前週(1)
花の名 /BUMP OF CHICKEN
花の名 花の名
(2007/10/24)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


第3位前週(3)
さよならミュージック /the ARROWS
さよならミュージックさよならミュージック
(2007/11/07)
the ARROWS

商品詳細を見る


第4位前週(-)
「ただいま」 /一青 窈
第5位前週(2)
旅立ちの唄 /Mr.Children
第6位前週(4)
エレクトロ・ワールド /Perfume
第7位前週(-)
メーデー /BUMP OF CHICKEN
第8位前週(5)
レモネード /岡野宏典
第9位前週(6)
蒼く 優しく /コブクロ
第10位前週(10)
JUBILEE /くるり



ケツメイシ「冬物語」 初奪首

久しぶりにフェイバリやりますが、
あまり代わり映えしないのは最近音楽に戯れる時間が少なくなったため。
でも、ケツメイシのこの曲に関してはかなり気に入っています。

さて、4位に登場したのは一青 窈さん。
いや、初めて聴いたときはそれほどでもなかったのですが、
TBS系ドラマ 愛の劇場「愛のうた!」の主題歌で、
これがまたドラマの中で絶妙に効いているんですわ。
なのでちょっとお気に入り。

で、「愛のうた!」だけど、このドラマ、普通に泣けるね~。
ありきたりと言っては失礼だけど、そのありきたりな展開が
どこかホッとして泣きやすいドラマです。
昨日なんかありゃ反則だわ。
じいちゃん、焼き物は何度でも焼けばいいってな台詞言ってて、
私からすればその台詞の裏に「お前たち孫はかけがえない存在だ」と
言い表しているんだなって思ったら、
あの頑固なじいちゃんが言葉に出して孫娘を抱擁。
こんなもん・・・・

反則じゃぁ!

チキショー!

悔しいですっ
(ザブングル風に。でも意味不明渋滞)

ま、イマイチタイトルと中身がリンクしていないように思うけど。。。

今クールのドラマは「相棒」と「金八」を期待していたんだけど、
金八の今シーズンは正直期待はずれ。もう見てない。
相棒の今シーズンは面白い時とそうでない時の波が大きい。
その点何気なく見ていた「オトコの子育て」と
この「愛のうた!」は大当たりですわ。

さて、話を音楽に戻して。
紅白の出場者決まったっすね。
でも、殆どどうでもいいや。
馬場サンの所は見るけどね。一発逆転を想像してよかった。
あとは・・・多分、「K-1」と「ガキ」をザッピングして見てると思う。
あ、M-1も決勝進出者決まったね。
毎年恒例優勝予想みたいな素人のたわごとを別記事で書こうと思います。

そうそう、昨日たまたま日テレでやってた音楽番組見ました。
エグザイルサンのトコで不具合があったそうで。
いろいろ大変ね。
藤崎マーケットとか余計な余興を差し込むからトラブルんじゃないっすかね。

ん?・・・「余計な余興」って
・・・日本語おかしい?
おかしくない?
ない、
ない、
ナイ!ナイ!ナイ!

ラララライ!

という事でこの辺でおしまい。(かなり強引)
プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
