

[占い師シヴァの館] case.11 男子中学生 鈴木司

たんぺん小説
「占い師シヴァの館」


――私は女占い師シヴァ。片田舎の駅前で、今日もひっそりと露店を開く。さぁ、いらっしゃい。悩み多きストレス社会の人間どもよ――

case.11 男子中学生 鈴木司





 午後四時、その中学生はやってきた。どうやらアタシに用があるみたいだね。どれ、声をかけてみるかい。

「アンタ、元気にしていたかい」

 おやまぁ、こちらから呼びかけただけでビクビクした顔をして。……フフフ、変わってないね。

「こ……こんにちは」

「アンタ、司君だったね。先に確認しておくけど、アンタちゃんと磨いているんだろうね?」 

「はい。おばさんに言われたあの日からしっかり磨いています」

「そうかい。で、今日は何の用だい?」

「それが……。あれからずっと毎日磨いていたら、ある日たまたま彼女と二人きりで話が出来る機会があって」

「へぇ! あの片思いしてる彼女にかい?」

「そうなんです。で、思えば僕って、今まで彼女だけじゃなく、女子とあんまり会話したこと無かったんです。どうしても距離を置いてしまって……」

「自分に自信が無いんだね。『どうせ僕なんか話しかけても相手にされない。下手に話しかけたら気持ち悪く思われるのがオチだ』ってね」

「……そうなんです」

「ハン、まぁそれくらい控え目な方が大人の女には可愛く見えるもんだけどね」

「でも、この間おばさんに言われて磨き始めたら、何だか少し勇気を持てた気がして。だから凄く緊張したけどその日は彼女とも会話がすごく弾んだんです」

「フンフン」

「それで、もう今しかないと、思い切って告白したんです。『前から好きだった』って」

「なんだいなんだい、その急転直下な展開は」

「そしたら……」

「そしたら?」

「その子と付き合えることになったんです」

「ハン! なんだい。めでたい話じゃないか! おめでとう、アンタ、良く頑張ったね」

「おばさん、ありがとうございました」

「礼なんて要らないよ。ともかく、たかが歯を磨くことかもしれないけど、そこからカラダも生活も、人間としての心も磨かれていく。そうすればきっと内面から輝きを放ちだす。そうすりゃ誰かがきっと振り向いてくれるもんさ」

「僕、自信を持とうと見た目ばかり気にしていたんです」

「ハン、ま、おしゃれを気にしだす中学生くらいじゃそれも仕方ないけどねぇ。洗面台の鏡に映る容姿だけに拘っているうちは、内面を見てくれない相手としか引き合わなくなるってもんさ。やたら髪の毛をいじる男によくあるケースさ。」

「はい……」

「ただし、ここからが本番さ。しっかり磨き続けるんだよ」

「……それなんですが」

「……?」

「実は……その後、彼女の妹からも告られたんです」

「ハァ?」

「彼女の家に遊びに行った時に知り合って……。妹も良い子だし、何より彼女の妹だし、友達としては付き合っていきたいけど、やっぱり彼女の事が好きなんで……。どうすればいいでしょう?」

「んなこと知るか! それくらい自分で考えろ! このオタンコナス!」

「いや、それは分かってます。でも、あまりこれ以上好かれても彼女との関係が……。そこで相談なんですが、やっぱり磨くのはこの辺で止めておいたほうがいいのでしょうか?」

「ガッ! 歯磨きはモテるモテないで止めるとか、止めないって問題じゃないんだよ! あぁぁこのクソバカタン! さっさと帰って歯を磨きながらやんわり断る方法でも考えな!」

「ひぃっ! わ、わかりましたっ! あ、ありがとうございましたっ!」

 まったく……純粋にもホドがある。フフフ、でも面白そうな展開だね。司君またいらっしゃい……。

――私は女占い師シヴァ。毎日ここでディープな悩みを待っているわ。さぁ、いらっしゃい。……ただし、お気楽な青春ゲームも大好物だよ――




case.11 男子中学生 鈴木司 おわり

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
