スポンサーサイト


[私心]「笑道」第二話アップ報告

 心
~つれづれなる駄文~


ポケットスペースにて連載していく小説『笑道』ですが、
第二話を昨日アップしました。
ちょっと風邪をひいて寝込んだため遅れてしまった。
テンポアップでいきませう。

……ぶんろぐポケスペ……

で、とりあえず雑談とかは後半に。
[READ MORE...] を押してちょうだい。
「笑道」を書くにあたってネタ捜しの毎日です。
もちろんネタは自分が経験してきた事。
笑いの世界の常識、非常識。
そこで感じたギャップとか、とにかく思い出して書いています。
そいつらを肉付けしてストーリーにぶち込んでいきます。
NSCの頃にやってたネタ帳も引っ張り出してますが、
そのまんま書いちゃおうかな……とか。
それくらい自由なスタンスでこの作品を描いていきたいと思ってます。

今回もショートは駄目だったし、
とりあえず今月末までに長編と短編仕上げよう。


では本日の最後は私の尊敬してやまない
ドイツの偽科学者 ブロッケン・タカハーラ氏の言葉を。

才能の有無なんてどうでもいい。
掴める物があるならその手を伸ばせばいいんだ。
よってヒトはたった一杯の水を欲するのだ。
おい、三分経ったぞ。ラーメンは熱いうち。


……全然小説と関係ないな
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
