スポンサーサイト


[私心]連載開始「笑道」の、とりあえずプロローグ的なものを

 心
~つれづれなる駄文~


小説については携帯サイトのポケットスペースにて
不定期にアップしていきます。
理由は……何となく。
よろしければどうぞ~。

……ぶんろぐポケスペ……

この小説についての説明とか
そんなの関係ねぇテリーとドリーの話とかは後半に。
[READ MORE...] を押してちょうだい。



小説の簡単すぎる説明をしますと、
こいつは「笑い」をテーマにしたヒューマンストーリーです。

以上


「笑道」はある程度のプロットを決めているだけの未完成作品です。
ですので
コメディになるのか、
シリアスになるのか、
ミステリーになるのか(これは無い)
テリーファンクになるのか
ドリーファンク・ジュニアになるのか
今は自分でも良く分かりませんけど、
とにかくまじめに「笑い」と向き合ってみようっていう
漠然な所からはじめました。
だからこそ携帯サイトでの公開なのです。
賞に出す原稿とは違って比較的軽い感じで書けそうなので……。
個人的に書きやすい三人称にしなかったのも理由のひとつ。

で、ブログでもアップすればいいのですが、
完成していないものをちょこちょこ書いていくわけで、
きっと文章もかなり雑になると思うんです。
いや、まぁ一応公開するからにはちゃんと見直ししてるけど、
表現が足りなかったり、
難しかったり、
遠まわしになったり
スピニングトゥーホールドをかけたり、
んで、そのうち片足で蹴飛ばされたり

すると思う。

なので時間を置いて寝かせた上で推敲してアップすることにします。

で、物語の一発目としては
なんと暗い出発であろうかと思うほどの重い空気の文章です。
携帯で読むような小説じゃねーぞこりゃ。
まぁ、ええじゃないか。
道」なんて謳っておきながら、
笑える要素の無い小説もアリです。
うん、そっちに持っていこうかな。

とりあえず週一~二のペースくらいで書ければいいかなぁ
って感じです。
来月末締め切りの新人賞の原稿もあるし。
とにかく気長に楽しくやっていきます。
お暇な方は鼻で笑って読んでやってくださいまし。

あ、そっちに持っていこうかな……。
スポンサーサイト
プロフィール

桶乃弥

Author:桶乃弥
管理人 桶乃弥


細々と小説とか詩とかアップしている自己満足ブログです。

画像のうさぎは自宅で飼っていたネザーランドドワーフの「みかん」。



管理人ブログごあんない

小説家になろう
……桶乃弥の作品掲載中

mixi
……ミクシィもやってます

ota-broadcast
……桶乃弥ブログの前身。雑談・音楽・テレビ・ドラマ・仮面ライダーレビューなど。みかんの部屋もあります。

……ぶんろぐAmeba……
……お気に入りの音楽とか雑談

……ぶんろぐsponavi……
……トルチエ日誌・サッカーレビュー等

関連サイト
ブログランキング

-ブログランキング-
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター
小説家になろう 桶乃弥作品
カテゴリー
twitter
最近の記事
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
